【超短編小説】小野宮くんの特別なブス。
小野宮くんから連絡があった。

8日と15時間32分ぶりだった。

携帯の充電器、貸して

という何ともとって、引っ付けたみたいな誘いかただった。

76分考えた挙げ句、

いいよー

と返信した。

そう。

あたしは、言葉が、足りないのだ。

自分でもよくわかっているのだが、

小野宮くんの前では

大事なことが、これっぽっちも

伝えられない。

だからあたしはパンツを

駅の女子トイレで脱いで

スカートの右ポケットにし舞い込む。

ライムグリーンのちょっとてゅるてゅるしたヤツ。お気に入りのパンツ。

小野宮くんがミスドで待ってるというので

あたしは、スースーとした気分で

ミスドに向かった。


どもねー。

と小野宮くんが言った。

あたしはつい、ニヤッとしてしまいそうになる。

小野宮くん、あたし、パンツ、

はいてないんだよ。

心のなかで伝える。

きっと小野宮くんなら

あたしの野蛮なにおいに

気づいてくれるに違いない。



小野宮くんが氷珈琲を啜る。

口を離した瞬間に唾液の糸がのびる。

嗚呼、その糸があたしの左手の小指に

結びついてくれりゃいいのに。

きつくぐるぐる巻きにされて

赤くなって

真っ赤な糸の繭で包んで欲しいのに。

いや、そのまま赤い糸で

パンツを紡いでくれたらいいのに。

小野宮くんはあたしが嫌いだ。

きっとバカだと思ってる、あたしのこと。

だから楽なんだと思う。

充電器と言われたら、充電池もPC も持ってくるあたしに

安心しているんだと思う。

ねぇ、小野宮くん、

あたし、パンツ、はいてないんだよ。

心のなかでもう一度つぶやいた。

小野宮くん、明日休みかな?

におい、気づいてくれるかな?


じゃまた返すわ

と立ち上がる小野宮くんを見上げた。

あ、トイレ

小野宮くんがぺたぺたとサンダルでトイレへと向かう。


小野宮くんに最後まで気づかれることなくバイバイをした。

小野宮くんのぺたぺたが遠ざかっていく。

小野宮くんの嫌いなあたしが

突っ立っていると、風がいきなりふいて、

スカートをこれでもかとめくりあげた。

あたしのパンツは小野宮くんの

鞄に入れといた。

きっと家に帰って気がついた小野宮くんは

激怒の電話をかけてくるにちがいない。

いや、それとも、今、小野宮くんに

電話して

パンツ返してと言って

戻ってきてくれたら

終電を逃すことになって

もうちょっと一緒にいられるかもしれない。

でも、あたしは、小野宮くんの電話を待つことにする。

怒る前にちょっとだけパンツを観察してくれたらいいのに。

小野宮くん。

何にも伝わってないけれど

小野宮くんに嫌われたい。

特別に嫌いでいて欲しい。

好きとか愛してるより

徹底的に嫌いは

好きを越えると勝手に信じてるから。

小野宮くんの特別なブスでいたい。

特別でありたい。

あの小指に巻きついた小野宮くんの唾液の糸を

決して離すことはないから

もっと嫌いでいてね。

と心のなかで叫んでみた。



小野宮くんは一度もふりかえることなく

遠くの路地へと消えて

あたしの野蛮さだけが、この街にひろがっていった。





小鶴









小鶴小説 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
桜雨
お元気ですか。

僕は生きてます。

君との約束ですから。

最近じゃ、電子レンジも

うまく使えるようになりました。

水曜日のプラスチックのごみを捨てるのは

忘れてしまいがちなんですが。

君がいなくなって

嗚呼、マンションの前にある

あの大きな桜が

爛々としていますよ。

掃除が大変です。

正直、鬱陶しいです。

君がいたときは

ちゃんと片付けてくれたんですね。

薄いあの花びらが

茶色くなっていくように

僕も、過ぎて、いくんだろうか。

お米は、もう、買ってないです。

チンして食べる

3つ入ったヤツが便利です。

今日もチンしましたよ。



君はずるい人でした。

言いたいことを言って

やりたいことをやって

したいことをして

いつでもニコニコして

誰の前でも泣いて

呆れるほど無防備で

時々、人が変わったように

おかしくなって

居なくなって

叱ることすら忘れるくらい

僕は君に疲れていたけれど

今は、あの疲れが

ちょうどよかったらなんて

思うんだよ。

僕はね、生きますよ。

多分、好きな人だって

見つけます。

君と正反対の

素行のよい人と

ご縁があればと思っていますよ。

面白いでしょ?

少しは焼きもちやきましたか?

君はただニコニコしているんでしょうね。

ふん、そんな意気地ないくせに

なんて思ってるでしょうね。

でもね、残念ですが

僕ね、久々に

キスをしたんです。

面白いでしょ。

君の知らない人。

とてもとても若い人。

風が通り抜けたくらい

あっという間でしたけど。

人にもっと触れたいなと

思いました。

君が嫉妬するくらい

楽しく暮らすから

君はゆっくりしていてください。

僕がいつか君を訪ねるまで

僕は君にたくさん嫉妬してもらえるくらい

絶対、楽しく、もっと

悪いことだっていっぱいやってやるんだから

うん、例えば……

ピアスでもあけてみますか?

君みたいに

次の展開が予測できないこと

やってみたいと

思うんですよ。





そうだ、言ってなかったけど

僕は君が嫌いです。

ずっと嫌いでした。

これからも嫌いだよ。

だから、僕は大丈夫だよ。

心配しないでいいからね。

僕は君が嫌いです。

春風に背を向けながら。



小鶴


小鶴小説 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
【超短編】君ハ僕ノ病気デス。
君ハ僕ノ病気デス。

ダカラ、治オシタクテモ

治セナイノデス。

身ノ内ニ泳ガセテオクシカ

手立テガナイノデス。



何カノ拍子ニ痛ミマス。

何カノ拍子ニ消エテイマス。


泳ガセテオクシカ

僕ニハ出来ナイノデス。

ダッテ、君ハ僕ノ病気デスカラ、

君ガ飽キルマデ、

僕ノ身ノ内ヲ

泳ゲバイイノデス。


ソンナ僕ハ

気マグレデ

厄介ナ

病気ヲ愛オシク想ウ

愚カナ男デス。

君ガ沈黙シヨウガ

フト流行リ病トナッテ

誰カ、ソノマタ誰カノ

身ノ内ニ沈モウト

僕ハ君トイウ病気ガ

流行病ナンダト想ウダケデ

君ノ残像ハ

イツモ、コノ胸、瞼ノ裏ニ

脳ノ廻リヲ、回転木馬。

電気信号、ワン、トゥ、スリー。

愛ニモ足リヌ、哀ヲ、フヤカシ

他人様ノ病気ヲ

只、密カニ見守ッテイルノデス。

苦シイデショウカ?

痛イノデショウカ?

笑顔ノ毒素ヲ

振リ撒キナガラ

他人様ノ病気ヲ愛シイト

想ウノデス。

僕ハ、キット、

可笑シイノデショウ。


其デ一向ニ構ワナイノデス。


ダッテ、君ハ僕ノ病気デスカラ。

何処ニ居ヨウト

僕ノ病気ナンデショウ。

僕ハ僕ガ飽キルマデ

僕トイウ命ト付キ合ッテ

イクダロウ。


君トイウ病気ニ掛カッタママ

僕ハ生イキテ逝キタイナ。

君ハ何シテル?

僕ハ耳ヲ澄マセ

眼ヲ瞑リ

唇ヲ噛ミ締メ

深呼吸シテイルヨ。


僕ハココニ居ル。

マスクモセズニ

素ッ裸デ

震エナガラ

イツデモ病気ヲ

振リ返セルヨウ

突ッ立ッテ居ルンダ。

何モ変ワラナイサ

イツダッテ、ソウダッタ。

ダッテ僕ハ病気者ダカラ。























小鶴
小鶴小説 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
【散文】確認。
まず、耳掃除。

歯磨き。

お腹のマッサージ。

手もギュッギュッてしよう。

爪、爪を切る。

髪を乾かす。

産毛を剃る。

寝顔をみてる。

ぼんやり見てる。

それだけで、いい。

違うのかもしれないけど。

耳掃除しよう。





小鶴小説 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
【超短編】金もない、性春もない、愛してもいない。
付き合っていた女から

5000円渡されて

「お願いだから1時間だけでもひとりにさせて」

といわれた。

きっと本気の5000円だってわかってたんだけど、無償に苛ついて

「俺の闘いは始まったばかりなんだよ」

と振り向き様にコントローラを見せつけたら

「じゃあはやく死んでくれないかなあ」

ってやっぱり本気のやつでいわれたんで

「出てってもいいけど、家賃半分いれろよ」

って俺も本気のやつでいったら

「わかった」

といわれた。

それが最後に付き合っていた女の話で

その女から毎月35750円が振り込まれるようになってから2年経つ。

女は帰ってこないけど

いや、帰ってくる気もないんだけど

時々、女が置いてったパンツを

被ったり、はいたりしては

特に起伏のない毎日を過ごしている。

しいていえば

会ったこともない女から

熱烈に恋されているようで

「おはよう」と「おやすみ」の

コメントがくる。

意味ありげにまったく意味のない

言葉を呟いても

それが何かしらの意味にすりかわって

あたかも誰かとつながったり

呼応している気になるんだから

触らない社会は楽でいい。

めんどくさいけど、

本気のめんどくさいやつがきたら

ボタンひとつで切れるんだし

俺のこの意味ないのに

意味ありげで

まったく感謝とか心配とか

真意なんてもん持ち合わせたこたないけど

一喜一憂する会ったこともない女の

その情熱に

「こいつすげぇ生きてるな。必死だな」

といつも感心だけはしてしまう。

どうせブスなんだけど

それでも俺という存在が

ブスの色んなところを濡らしているなら

それはそれで面白いと思う。

誰かの特別なんだ、俺、に満たされて

少しだけ頑張ってしまう。

誰に向けてなのかさっぱりわからないんだけど。

ま、どうでもいいんだけど。




小鶴
小鶴小説 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
【超短編】ねぇ、新宿サブナード
あのね、地底人がいるんだって。

どこに?

あのね、新宿のサブナードに。

そう。

お惣菜探したり、すれ違う人に

「自転車に乗れますか?」

って聴くんだって。

へぇ。

怖くないの?

怖くないよ。怖いのは女の子。
可愛い女の子。

そう?僕は可愛い女の子好き。

あらそ。

女は地底人より怖いのよ、坊や。





小鶴
小鶴小説 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
  • 上陸
    小鶴 (03/19)
  • 上陸
    輝 (03/13)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/15)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    naggy (12/07)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/07)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    naggy (12/06)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/03)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    ハコビヤ (12/03)
  • 今、起きている人の中でいちばんしょうもない発表をします。
    naggy (08/01)
  • 今、起きている人の中でいちばんしょうもない発表をします。
    小鶴 (03/17)
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Room No36 (竹書房文庫)
Room No36 (竹書房文庫) (JUGEMレビュー »)
小鶴
2013年4月18日発売、小鶴著書。
第二弾です!!
RECOMMEND
魔法のiらんど原作 そして世界は全て変わる [DVD]
魔法のiらんど原作 そして世界は全て変わる [DVD] (JUGEMレビュー »)

小鶴脚本ドラマです。2013年2月9日ユナイテッドシネマ豊洲にて発売記念イベント上映!!
RECOMMEND
君は僕だ [Act 1]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】
君は僕だ [Act 1]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】 (JUGEMレビュー »)
前田敦子
脚本を手がけました。
監督は犬童一心監督。
RECOMMEND
カンガルーのマーチ
カンガルーのマーチ (JUGEMレビュー »)
河北新報社夕刊で2011年1月〜9月まで震災で中断したものの再開し連載した私の小説が講談社文庫にて発刊。
RECOMMEND
LOVE SONG(初回生産限定盤)(DVD付)
LOVE SONG(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
FUNKY MONKEY BABYS,FUNKY MONKEY BABYS,川村結花,Naoki-t,亀田誠治
「LOVE SONG」MVの脚本担当しました。犬童一心監督作品・出演:優香、丸山智己、永野芽郁、西山潤
RECOMMEND
FKB話 怪談実話 饗宴 (竹書房恐怖文庫)
FKB話 怪談実話 饗宴 (竹書房恐怖文庫) (JUGEMレビュー »)
平山夢明ほか
饗宴の末席につかせていただきました。よろしくどうぞ。
RECOMMEND
純情 [DVD]
純情 [DVD] (JUGEMレビュー »)

脚本:小林弘利/小鶴・原作:冨士山ひょうた・金田敬監督作品。
RECOMMEND
アザミ嬢のララバイ DVD-BOX
アザミ嬢のララバイ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

犬童一心監督回の脚本を担当しました。
監督:犬童一心、手塚眞、麻生学、三島有紀子、登坂琢磨、宮武由衣
シリーズ構成:小林弘利
アートディレクター:名久井直子
撮影監督:高間賢治
テーマ曲:中島みゆき「アザミ嬢のララバイ」
RECOMMEND
白百合兄弟のハンサムな食卓 [DVD]
白百合兄弟のハンサムな食卓 [DVD] (JUGEMレビュー »)

小鶴が脚本を担当しております。
監督:深川栄洋
主演:桜田通 植原卓也
RECOMMEND
サイキン恋してる?(通常版)
サイキン恋してる?(通常版) (JUGEMレビュー »)

小鶴が脚本で参加しております。
RECOMMEND
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search