ありがとう、らぶ。
愛しい女子どもに祝って貰う。

ちょっと熱があったのに

皆の顔見たらふっとんだ。

素敵、オーナーO様ありがとうございました!!


幼馴染みが

小さい頃

私にトラウマばかり植え付けられたと

「泡ぶろ」

の話されて

全くおぼえちゃいないから

ごめんなさいだった。

いやー人は知らないうちに

人にトラウマ植え付けてるもんなのね。

すみませんでした、

多分、悪気はない!!!


ということで

毒いっぱい吐いたし

元気回復☆





小鶴
愛しい女たち | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
7つの悪霊と罪深きの女
娼婦と聖女。

同じ立ち居ちなんではないかと。

卑弥呼も、聖女で娼婦だったんじゃないか

思い巡らせる。

邪淫、貪食、貪欲、怠惰、憤怒、羨望、高慢

7つの悪霊なんて誰もがとり憑かれて

しまうものだし。

マグダラのマリアのこと

もっと知りたくなった。

娼婦も聖女も

優しく包み込むことには

かわりないのだよ。

わ、免許更新しなきゃ!



小鶴
愛しい女たち | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
母、娘、そのムスメ@お伊勢さん
母の行きたがっていた場所。

伊勢神宮。

母娘ムスメ、三人で行ってきた。




パワーを感じるという石があって

手をかざすと温かく感じるらしく

皆、手をかざしていたから

私もパワー吸い上げるぞと

イメージしながら手をかざしましたよ。

その後

外宮近くで美味しいと評判の

お食事処を教えて貰ったので

さっそく向かう→





コロッケも美味しい「豚捨」

母もムスメもペロッと完食。

お散歩日和だったけど

連休最終日で

ギッタキタに人でごった返してたなー。

続いてバスに乗って内宮へ。







ムスメに撮って貰う。




時を聴く。


かなり歩いたから

母もずいぶんくたびれていたけど

とても喜んでくれた。

よかったよかった。

元気があれば

何でもできるから

元気でいてほしいものです。

小鶴
愛しい女たち | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
失恋ショコラティエにおける、まともな女はバカをみる考察


失恋ショコラティエ。

原作も読んでますけど

あの物語の世界では

「まともな女はバカをみる」

ようにできている。

だけどさ、現実には

ぶっとんだ女を

真摯に受け止めようなんて

猛者はいないだろう。

松潤演じるソウタくんは

レアケースすぎる。


そもそも男の子は

初恋に執着するもんなの?

しないよね。

復讐心みたいな

アイツを振り向かせてやるぜは

かろうじてあるとしても。

本気になるってないよね。

いや、本気ってなんだと。

人に対しての気持ちに

ランク付けするのは

自分の足場を確保して

安全でいたいからだよね。

無防備な好意は凶器なのかね?

どうでもいいわ、そんなのとか

思ってしまいますけれども。

ソウタくんみたいな

自分の想いに正直で

強い、後先考えない ところは

眩しいけれども。

あー恋愛ものそろそろ書きたい!!

オファー絶賛受付中です☆

リアルなキレキレの書きますよ。

本気で。



小鶴
愛しい女たち | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
花束を抱えて3月。


お花を贈るのが好きです。





そりゃもちろん頂くのも好きです。



桜と桃の花束を抱えて

素敵な先輩へ逢いに行ってきた。



そのお話はまた今度。

花束を抱えて歩くと

足が軽くなるね!


小鶴
愛しい女たち | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
乾いた女に春は来ないよ
なかなか言い切ってくれるやないかい!

電車の中吊り広告。

某女性誌の

「乾いた女に春は来ないよ」

にハッ(゜ロ゜;とさせられたものです。

乾く。

乾くね。

渇くか?

渇望か?

そうだなー。

リアルにアイデアの泉は

びじょびょの

ジュクジュクの

ベッタベタにもうね

溢れんばかりの

満ち満ちて

「お前さ、どんだけ汁だく〜」

というちょっと呆れさせちゃうくらいに

満ちていたいものです。

嗚呼、頭の中で

ああでもないこうでもないと

一人企画会議中。

「乾いた女に春は来ないよ」

ものすごく突き刺さるフレーズを

胸に執筆します。



小鶴

愛しい女たち | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
プロの貢ぎ屋
大昔の話をしよう。

昔、まだ二十歳でアルバイトをしていた頃

五歳年上のお姉様と仲良くなった。

そのお姉様に

「サパークラブ」というのに

連れていかれた。

ホストの手前みたいなところ。

彼氏が働いてると言う話だった。

行ってみると、

何だか黒いイケメンがいて

何だかお酒をグイグイ持ってくる。

まだ私もアル中前なんでさ

全然無理で

しかもその雰囲気すらしんどくて

早く帰りたいなと思っていたけど

お姉様が帰らないし

彼氏とか言うているけど

本当かなーとか思いながら

朝になり、私は帰ったんですが。

どうやらその彼氏と言う人に

服を数十万買ってあげていたらしく

んーそれって彼氏なのかな

とか思いつつ。

そんな彼女は、可愛い男の子をみると

「貢ぎ熱」が上がって

すぐに

「服買ってあげようか?」と

言ってしまい

数十万買った後、

「別に何もしないからホテルに行こう」

とお誘うらしい。

プロの貢ぎ屋だ。

お金で時間を縛るのか。

お金で肉体を縛るのか。

ただ単純に愛もどきが欲しいのか。

なんだろねー

なんだろねー

彼女、どうしてるんだろう?

ふと思い出した夜。




小鶴



愛しい女たち | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
都民の皆様、都知事選挙投票日!
大雪。

なんでこんな週末に?

私もリハがあったんですが

中止になったので

家でφ(..)してます。

いつも思うけどこの時期に

入試試験とかやめりゃいいのにね。

ま、それはおいといて。

大雪ですが、

明日は東京都知事選挙の投票日です。

どうか都民の皆様は

自分の一票、大切に。

ネット選挙解禁で

現場の様子や演説を

リアルタイムで感じることができて

得られなかった生の情報を

吸い上げるチャンスがあったなと

都民ではないけど

とても関心を持ちながら

過ごしていました。

色んな考え方

感じ方

あっていいと思うし

それが当たり前なんだから

いいの。

ただ、それをきちんと

表明する

私はこう思う。

僕はこう感じたから託す人はこの人。

能動的に自分の一票を

投票によって提示してほしいな。

とくに今から就職して

結婚して、子供育てていく

20代の皆、

これから自分たちが

中心となってリーダーシップを

とっていかなきゃいけない

30代の皆。

人生の主演は自分。

だから自分の主演作品を

大切に面白く

してください。

東京で働き、都民ではない

もどかしいところにいるもんですが

明日が

指をくわえて

「だから変わらないいんだよ」と

ぼやかない日になることを祈ってます。

自分で感じ

自分で考え

自分で悩み

自分で選択し

自分がこの世界の真ん中で

能動的に生き

立ち向かっていく。

初めて

本当の

苦しみ、悲しみ

希望がもてる喜びを知るんじゃないかしら?

責任がもてる喜びを知るんじゃないかしら?


ソチオリンピックも始まったし

大雪で交通機関もマヒしているかも

しれないけど

足元には気を付けて

消えないボールペンで

しっかり投票してきてくださいね。

この世界は

あなたが主演だから。

あなたの生きている

証明を。



小鶴
愛しい女たち | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
秘密基地にて



TORICO 監督、手塚眞監督。

吉村元希さんの新年会。

ものすごーく

blog書いてたのに消えてて

しょんぼりの表参道。

ずっと温めてた企画が

今年動くかもで

楽しみだ。

やったるぜ。

小鶴

愛しい女たち | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
熟女未満児!!
35歳過ぎたら

熟女だということを

知らなくてもよかったのに

知ってしまい

家のなかを

意味もなくもなく

うろうろしているんだ。

菅野美穂だって

松嶋菜々子だって

観月ありさだって

熟女。

美熟女だとさ。

いや、

熟女なの?

ねぇ、そうなの?



熟してるの?



熟してるの?

熟女ってほら、

秋吉久美子とか

美保純とか

ムンムン感ある世代じゃないの?

私には

高岡早紀すら

熟女ではないんだけど。


まだまだ

自分、青いッス。

フレッシュさとか

そういうんじゃなくて

「熟女」という響きに

淫靡かつ斜陽的

黄昏めいた影の濃さというか

「全部、受け入れてやるわ」

っていう懐の深さがあるじゃー

ないですか。


自分の懐は

網目粗すぎて困ってます(。´Д⊂)

最終兵器熟女になるには

まだまだ人生経験積まなくては!!

熟女未満児、

いい女になれるよう

日々、精進します。



小鶴
愛しい女たち | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
  • 上陸
    小鶴 (03/19)
  • 上陸
    輝 (03/13)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/15)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    naggy (12/07)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/07)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    naggy (12/06)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/03)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    ハコビヤ (12/03)
  • 今、起きている人の中でいちばんしょうもない発表をします。
    naggy (08/01)
  • 今、起きている人の中でいちばんしょうもない発表をします。
    小鶴 (03/17)
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Room No36 (竹書房文庫)
Room No36 (竹書房文庫) (JUGEMレビュー »)
小鶴
2013年4月18日発売、小鶴著書。
第二弾です!!
RECOMMEND
魔法のiらんど原作 そして世界は全て変わる [DVD]
魔法のiらんど原作 そして世界は全て変わる [DVD] (JUGEMレビュー »)

小鶴脚本ドラマです。2013年2月9日ユナイテッドシネマ豊洲にて発売記念イベント上映!!
RECOMMEND
君は僕だ [Act 1]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】
君は僕だ [Act 1]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】 (JUGEMレビュー »)
前田敦子
脚本を手がけました。
監督は犬童一心監督。
RECOMMEND
カンガルーのマーチ
カンガルーのマーチ (JUGEMレビュー »)
河北新報社夕刊で2011年1月〜9月まで震災で中断したものの再開し連載した私の小説が講談社文庫にて発刊。
RECOMMEND
LOVE SONG(初回生産限定盤)(DVD付)
LOVE SONG(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
FUNKY MONKEY BABYS,FUNKY MONKEY BABYS,川村結花,Naoki-t,亀田誠治
「LOVE SONG」MVの脚本担当しました。犬童一心監督作品・出演:優香、丸山智己、永野芽郁、西山潤
RECOMMEND
FKB話 怪談実話 饗宴 (竹書房恐怖文庫)
FKB話 怪談実話 饗宴 (竹書房恐怖文庫) (JUGEMレビュー »)
平山夢明ほか
饗宴の末席につかせていただきました。よろしくどうぞ。
RECOMMEND
純情 [DVD]
純情 [DVD] (JUGEMレビュー »)

脚本:小林弘利/小鶴・原作:冨士山ひょうた・金田敬監督作品。
RECOMMEND
アザミ嬢のララバイ DVD-BOX
アザミ嬢のララバイ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

犬童一心監督回の脚本を担当しました。
監督:犬童一心、手塚眞、麻生学、三島有紀子、登坂琢磨、宮武由衣
シリーズ構成:小林弘利
アートディレクター:名久井直子
撮影監督:高間賢治
テーマ曲:中島みゆき「アザミ嬢のララバイ」
RECOMMEND
白百合兄弟のハンサムな食卓 [DVD]
白百合兄弟のハンサムな食卓 [DVD] (JUGEMレビュー »)

小鶴が脚本を担当しております。
監督:深川栄洋
主演:桜田通 植原卓也
RECOMMEND
サイキン恋してる?(通常版)
サイキン恋してる?(通常版) (JUGEMレビュー »)

小鶴が脚本で参加しております。
RECOMMEND
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search