ドラマ 『どっちもどっち』予告編公開!
10月25日発売

ドラマ 『どっちもどっち

https://www.loveplace.jp/help/

予告編公開!




DVD 発売イベントが10月25日にあります。


ぜひ、遊びに来てほしいな。

人を好きになってしまうこと

意地の張り合い

すれ違うもどかしさを

ポップに

バカバカしく

だけど愛しく描きました。



柊先生の人気漫画原作を

大切に受け取って

とても自由に描くことが出来ました。





素敵なキャストさんたちが

漫画のなかから

飛び出してきたように

動き回ります。





尾崎役 富田翔さん



円谷役 小谷嘉一さん









この二人のラブバトルに

参戦する第三の男

勝俣役 横山真史さん



そのほか

インスタントジョンソンのゆうぞうさんや

田中稔彦さんらが

ドラマに華を添えてくれました。





とにかく

愛しいキャラクターたちなんです。

ボーイズラブってなー

と思う方も

「バカだなー愛くるしいなー(笑)」

と思ってニヤッとしてしまう

そんなドラマです。


イベント、遊びに来てください。

お待ちしてますね!


小鶴乃哩子
お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
誠心誠意、君を傷つけ、そして愛す。
キムギドク監督作品「悪い男」の

キャッチコピー。


このコピー素晴らしい。





現在、ルドヴィコ療法よろしくで




鋭意「愛される作品づくり」を

日夜励んでおりますが、

それとは真逆の

もう、誰からも愛される気配のない

どうしようもない

息もできない

愚かな業にまみれた

獣たちの

愛にも似た「何か」の話を

描きたい欲が沸々と煮えたぎります。

メジャー感、ゼロ(笑)

自己満足酷いかもしれないけれど。

やりすぎていきすぎて

滑稽すぎて笑っちゃうこと

したくなるですよ。


こういうの誰かノッてくれるんだろうか?(笑)

映画なんだろうか?

舞台なんだろうか?

ベースはあるからお伺いたててみるか。

きっと切ないファンタジーなんだ。

ある人のリアルは

誰かのファンタジー。




大人のファンタジー。



きっと大したことのない

他愛もない話になるかも

しれないんだけれど(笑)

誠心誠意、愛は満ちているものには

なると思うんだ。





欲望の欠片、硝子の靴一つ、

残しておく。

誰かが、ふと拾い上げてくれるかも

しれないからね。




小鶴
お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
ニコ生配信!映画「純情」!
4月30日23時〜

ニコ生配信!

脚本担当しました

映画「純情」

マスターこと小林弘利さんと共著させて頂いた

ボーイズラブでございます。

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv176883815


誰かを好きになる気持ちに

理由や理屈はないけど

理由や理屈を腑に落として

お芝居される役者さんらの

道しるべになるような脚本になるよう

格闘した覚えがあります。

是非、チェックくださいませ!



小鶴







お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
嬉しいなー。
地元をお散歩してたら

あら、素敵。



福井出身作家として

著書「room No. 36」 が平積みされていたー!

ありがとうございます!!

大好きな舞城王太郎さんとも

並んでいる(*´ω`*)

もっとたくさん平積みされるように

書きまくります。

小鶴


お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
上陸
無事、島に到着。

揺れましたけど。

かなり。

お天気も小雨ですが、何とか一歩。

これから奥地へと進みます。

森と海。

すこぶる調子よいです。

エネルギー貰えてます。


ケータイだけだ( ; ゜Д゜)

もう、画面触ると

欠片ポロポロしてるけど

これも島へたどり着くための

洗礼だと思おう!!


さあ、小鶴は何島にいるでしょう。

シナハンの合間に脚本も

仕上げる!!

丁度、シチュエーション的にも

必要だった場所なので

自然の力を借りて書き上げたいと

思います。



今日はこちらに宿泊。





明日は天気ななって

海見ながら執筆したいな。

パソコン海に落とさないよう気を付けなきゃ(*_*)

小鶴
お仕事情報 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
フィールドワーク!
映画を観れてないと苛々する。

「ウルフオブウォールストリート」も

「愛の渦」も観れてないから苛々する。

できないことは

何一つないだろうから

映画も観る。

でもやるべきことは生の声を拾って紡いで物語にしていくこと。

フィールドワークこそが必要なことなので、

シナハン行ってきます!

何年越しでやっとアポとれた方と会う。

場所にいく。

迎え入れてくれるまで

待たなきゃいけない場所もある。

時期かきたんだとありがたく

伺う。

楽しみです。


小鶴
お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
無邪気な現場。
撮影現場が

比較的近所なので

見学に伺う。



本編に一切関係ない

この子に迎えられる。

子象もいたよ。

廃墟なので

相当な負のオーラ醸し出しているかと

思いきや、生きているひとたちが

せっせと仕事しているからか

無、邪気でした。

監督のお顔が

少年になり

キャストの皆様が

色気ある大人の

男と女の顔つきをしていたので

これは素敵な作品になるなと

今から楽しみです。





小鶴
お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
まだまだ寝るわけにはいかない
今夜も書きます、書かせてください

夜明けまで。

嗚呼、塚田牧場行きたいな。











明日から脚本書かせて頂いた

映画がインするから

今日は静かに禁酒して

執筆頑張ろう。

小鶴



お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
大事なお知らせ
JUGEMテーマ:映画
JUGEMテーマ:エンターテイメント
 

エージェントを移籍しましたことをお知らせいたします。

今後、小鶴に関するお仕事のご依頼やお問い合わせなどは

下記にお願いいたします。

***

sacca株式会社

〒150−0011

東京都渋谷区東3−22−10

笠原ビル201

tel 03−6317−8808

fax 03−6312−5874

担当者 椎名浩子

***

 

今後も益々、

面白い作品を生み出していけるよう

精進してまいります。

よろしくお願いいたします。

小鶴

お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
『感謝☆人狼TLPTX吸血鬼〜渇愛の宴〜終幕』
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:ゲーム
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:日記・一般

ご無沙汰しております。

小鶴です。

もう七月って。夏です。初夏ってます。

さて、先月、吉祥寺シアターにて公演しておりました

「人狼TLPTX吸血鬼〜渇愛の宴〜」

無事、連日満員御礼をもって終幕いたしました。

たくさんのお客様を迎えることができ

幸せに思います。


今回の企画は、人狼TLPTの企画・総合プロデュースする

桜庭プロデューサーから

チャレンジ企画として預けていただいたものでした。

役者さんには色々と大変な想いをさせたかもですが

またいつかどこかでご一緒できたらと

そしてまたこの「人狼TLPTX吸血鬼」の企画を

やっていただけることがあれば

嬉しいです。




OPや冒頭の振りつけなど

ドリス役の森本未来さんに託し

「小夜ナラの唄」童謡ヴァージョンは

エリーゼ役の神田莉緒香さんが歌い

ラストのボレロ、ジャズヴァージョンは

キャシー役の都倉伶奈さんに歌ってもらいました。

衣装のコーディネイトに関しても

TORICOさんにはたくさんご尽力頂けたし

芝居場を作る内側からの力にどれだけ

助けられたか


今、思い返すだけで胸が熱くなります。

前説をやってくれたパンジー役の田邊久乃さんも

あんなたったひとり長丁場を受けて立ってくれたことも

感謝してもしきれない。

ほかにもスタッフのみなさま含め

関係者の方々には大変お世話になりました。


ま、ま、私はとっても

捩れながらまっすぐで

動物的な(野蛮な・w)人間ですから


「あいつ、殺す」

くらいむかつかせたり

やってらんねーと

思われることもあったかもしれません。

ご面倒かけたみなさまごめんなさい。

そしてありがとうございます。

私ができることは

未来でしかお返しができないので

いい仕事、いい作品を生み出し続けていくこと。

そのなかで

あいつと仕事してよかった。

そう思われるようになることだと思って

ギンギンに突き進みます。




「美人税」の女優たち。

宮下ともみさん

守永麻彩さん

松尾れい子さん

来てくれてありがとね。

他にも素敵なみなさまがご来場くださいました。

感謝!!



脚本家の吉村元希さんから。

ありがとうございます!!





そしてそして

桜庭プロデューサーに私を勧めてくれた

エグゼクティブプロデューサー

岩淵プロデューサーに多大なる感謝を。

この経験を次につなげていけるよう

感謝を忘れず

真摯に

努力を怠らず

くそ生意気に!!

がんばります。


あーーー

人狼、強くなりたい(笑)


小鶴
 
お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
  • 上陸
    小鶴 (03/19)
  • 上陸
    輝 (03/13)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/15)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    naggy (12/07)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/07)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    naggy (12/06)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/03)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    ハコビヤ (12/03)
  • 今、起きている人の中でいちばんしょうもない発表をします。
    naggy (08/01)
  • 今、起きている人の中でいちばんしょうもない発表をします。
    小鶴 (03/17)
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Room No36 (竹書房文庫)
Room No36 (竹書房文庫) (JUGEMレビュー »)
小鶴
2013年4月18日発売、小鶴著書。
第二弾です!!
RECOMMEND
魔法のiらんど原作 そして世界は全て変わる [DVD]
魔法のiらんど原作 そして世界は全て変わる [DVD] (JUGEMレビュー »)

小鶴脚本ドラマです。2013年2月9日ユナイテッドシネマ豊洲にて発売記念イベント上映!!
RECOMMEND
君は僕だ [Act 1]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】
君は僕だ [Act 1]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】 (JUGEMレビュー »)
前田敦子
脚本を手がけました。
監督は犬童一心監督。
RECOMMEND
カンガルーのマーチ
カンガルーのマーチ (JUGEMレビュー »)
河北新報社夕刊で2011年1月〜9月まで震災で中断したものの再開し連載した私の小説が講談社文庫にて発刊。
RECOMMEND
LOVE SONG(初回生産限定盤)(DVD付)
LOVE SONG(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
FUNKY MONKEY BABYS,FUNKY MONKEY BABYS,川村結花,Naoki-t,亀田誠治
「LOVE SONG」MVの脚本担当しました。犬童一心監督作品・出演:優香、丸山智己、永野芽郁、西山潤
RECOMMEND
FKB話 怪談実話 饗宴 (竹書房恐怖文庫)
FKB話 怪談実話 饗宴 (竹書房恐怖文庫) (JUGEMレビュー »)
平山夢明ほか
饗宴の末席につかせていただきました。よろしくどうぞ。
RECOMMEND
純情 [DVD]
純情 [DVD] (JUGEMレビュー »)

脚本:小林弘利/小鶴・原作:冨士山ひょうた・金田敬監督作品。
RECOMMEND
アザミ嬢のララバイ DVD-BOX
アザミ嬢のララバイ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

犬童一心監督回の脚本を担当しました。
監督:犬童一心、手塚眞、麻生学、三島有紀子、登坂琢磨、宮武由衣
シリーズ構成:小林弘利
アートディレクター:名久井直子
撮影監督:高間賢治
テーマ曲:中島みゆき「アザミ嬢のララバイ」
RECOMMEND
白百合兄弟のハンサムな食卓 [DVD]
白百合兄弟のハンサムな食卓 [DVD] (JUGEMレビュー »)

小鶴が脚本を担当しております。
監督:深川栄洋
主演:桜田通 植原卓也
RECOMMEND
サイキン恋してる?(通常版)
サイキン恋してる?(通常版) (JUGEMレビュー »)

小鶴が脚本で参加しております。
RECOMMEND
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search