マスク率
芸能人の変装について考える。

打ち合わせ時間より早くついちゃったから

ものすごく下らないけど考える。

ていうかさっき駅前で

某イケメン俳優とすれ違ったからだ。

圧倒的に

男の子のほうがマスクするよね。

変装アイテムとしてマスク必須よね。

あれはどうして?

余計、目立つ気がするんだけど。

これからの季節は

さほど違和感ないけど

夏のマスクは本当に

目立つよね。

更に言うなら

サングラスより

黒ブチ眼鏡とか

ああいうだて眼鏡的なものが

「○○に似てるイケメン」と

スルーされると思うし

街に溶け込むはずなんだけど。

あと、外国人が連れて歩く女って

だいたいおんなじタイプだよね。

いや、今、目の前にいる外国人と

いかにもカップルな女の人と

ものすごく目が合うので

ついでになんだけど。

喫茶店で向かい合わせに座らず

二人とも隣に座っちゃってるもんだから

私と目が合う。

ちょっとした向かい合わせに

なってるもんで気まずさったらないんですけど。

気まずさを飲み込みながら

変な時間にご飯食べる秋の午後。

小鶴

下らんコラム | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
「星野源と鈴木一徹におけるBの上クラスの男が今、最も熱い!!」
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:日記・一般

ブログを読んでくださる皆様へ

日に日にチェックしてくださる心優しき方が

増えて、わたくし小鶴、ウレションレベルで

日々感動しております。ありがとう

えー毎日、どうでもいい話を

書いてはいるのですが

今夜の話は


そりゃ〜もうどうでもいい話

の極みです(キッパリ)


そのくせ、

相当な熱量で書きますんでご容赦ください。


***

えー私はプロの妄想家なんですが

(さらっといいますけど)

まず、妄想の基本として

「憧れ」「現実には体験できないこと」

これってマストアイテムだと思うんですね。

例を挙げますと

今、高視聴率ドラマ

「ガリレオ」
「家族ゲーム」
「雲の階段」
「35歳の高校生」
「あまちゃん」

主人公は美男美女です。

「あんなイケメンの物理学者はいねー」

「狂ってるのに魅力的なイケメン家庭教師はいねー」

「あんな制服似合う35歳はいねー」

「あまになりたがる美少女なんて田舎にこねー」

すっごく引いてみたらそう口から出ちゃいます。

ドラマなんて

現実にあてはめたらそりゃいないもんだらけです。

でも、

「っていう人が身近にいたらいいよなー」

を具体化したらドラマになるんだろうなと思うんですね。

だがしかし、リアルに考えたら

やっぱりそこは見上げてしまうばかりで

「もしも付き合ったら」という妄想が

あまりにうさんくさくて

プロの妄想家でも


「すん

ってなっちゃいます。

ドラマ観ているときの

ワクワクのときはいいんです。

それをお持ち帰りして

妄想というホームで

美味しくいただこうとしても

ぴんとこない。

あーこの感覚わかるかなー

伝わらなさはんぱないけどー

寝つきが悪い

もともと空想ずきな子供だった私は

今でも寝る前、頭のなかで

物語作ってそのまま夢に導入していく

んですけど

(思いっきりパンツ見せている感じ、恥ずかしい

こういう延長が企画になって

仕事になったりしているので「プロの妄想家」と

自称しますが。

まーなんか、自分を主人公にした際

画づら的に厳しいの。

ゲスト枠の死体でもいけてないの。

で、こう自分視点に切り替えて

自分出さない物語作ってしまうんだけど。

でもね、なんか今日ね、電車ん乗っているときにね

星野源さんのアルバム聞いてたわけですよ。

いい声でね。

いや、星野源さんてあれー

誰かに似てるよねー

あれー

と考えててある瞬間

「あ!!!鈴木一徹だ!!!」

とひらめいたのですよ

知ってます?

鈴木一徹。

知らない方のために

こちら

この彼氏役の方ね。

あのーなんつーか

平たく言うと

男性版 壇蜜 です。

女性用セクシービデオの男優さんです。

で、これだ!!!


と。

どうしてこの人が人気あるのかって

考えたら身近にいそうだからだーーーと。

Bの上な感じ

が、ちょうどいいからなんだ!!

星野源さんも身近にいそうな

ちょうどいい彼氏感がするから

ほくほくと好感がもてるんだ。

リアルにモテる人ってこのラインだ!!!

ってぴかーーーんと来たんです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

なに、このちょうどよさ。

カーディガンの感じ。


クリックすると新しいウィンドウで開きます

鈴木さんも

カーディガンにおとるやないかい!!

今、いちばん熱くてリアルにモテる人ってここだよね。

あと、 モンスターエンジンの大林さん とか

ものすごい熱と圧で書いたわりに本当に

どうでもいいことですみませんが

モテる人の感じが「バス」っとわかったので

ひとりで熱くなってます。はあはあ。


なんていうの、自分を主人公にした

妄想でも違和感ないくらいの

ちょうどいい感じ。

森山未来さん とかも、ここだ。


日々ね、

趣味と実益を兼ねて妄想しております。

「年上の息子に戸惑う再婚嫁」とかね。

女子もやっぱり

「そこそこいい」

クラスがいちばんモテます

そこそこかわいい。

ちょうどいい。

そんな女をめざす。

気が楽。

男子のみなさんは

明日から

カーディガンを羽織れ!!!

どうでもいい話にお付き合い

ありがとーーー

これから妄想の果てにある仕事します。

わーーー明日締切だーーーーーー


小鶴

 
下らんコラム | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
ホームパーティという名の合コン??
うちのスタッフとの会話。

「今日、ホームパーティに呼ばれてるんです」

「へー」

「40人の」

「すごい大きいホームパーティじゃん」

「男20女20の」(ニヤッ)

「っておい!!それって合コンじゃないの?」(汗)

「しかもフェリス」

「はーーーー??犯罪か??」

「いや、犯罪じゃないから」

「つか会話成立するの???」

「頑張ります!!」

(ダウニーは28だ)

「何人とメアド交換したか教えてよ」

「はい!!!!」(鼻息フガーーッ)



20くらいの子から見る、28くらいって
凄い大人に感じるのかな?

確か大人に見えていたかも。

頑張るのじゃ〜。

電子書籍パピレスより
PDF版 10月16日/ 携帯版 10月23日発売。
http://www.papy.co.jp/
http://www.papy.co.jp/act/static/mobile/body.htm
著作 小鶴
<人気ブログランキングへ投票お願いします〜
★ポチっブログランキング

↓ついでに。。。

ファイブ ブログランキング




下らんコラム | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
桜の嵐

東京は春の嵐で、昼ドラみたいなタイトルのようだったんだよね?

福井はポカポカ陽気で、過ごしやすい!!

姫も実家の近所の小学生くらいのお姉ちゃんにかまってもらえてご機嫌。
もう来週から幼稚園かーと思うと心配と同じくらい楽しみで仕方ないけど。

子供の成長ははやいなぁ。ああ眠い(ρ_-)


下らんコラム | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
エイプリルフールでおま。


アートしてみた。自力。
無心になれて結構おもろ〜。(世界のナベアツなテンションで)
黄色ベースにラメとかちりばめました。
かわいい。

ほんでもって



ピース。
お花を飾るのが好き。

⇒<続き。。。を読む前に

ポチ


そしてプリクラ。



左がお母様です。私の。(笑)
姫を知る人はそっくりだといいます。
私の輪郭に(小丸顔)

姫と似ていると言われるのは嬉しいけど
お母様と似てるといわれると
ムシズが走ります。

やめて〜的な感じ。

最近、やせて私の洋服が着れるので
着なくなったものは母が着てます。

どうかうちの母が
気持ち悪いくらいの
ワンピとか着ててもスルーしてやってください。

ああ。
ラスト三十路。
⇒<人気ブログランキングへ投票お願いします〜
逆転したいです〜2位後退(涙)ポチとお願いします。★ポチっブログランキング

↓ついでに。。。

ファイブ ブログランキング




下らんコラム | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
春の丸の内線



どんだけ春の陽気にやられてんのよ〜。




座ってるひと
かすかに逃げてる。

⇒<人気ブログランキングへ投票お願いします〜
逆転したいです〜2位後退(涙)ポチとお願いします。★ポチっブログランキング

↓ついでに。。。

ファイブ ブログランキング
















下らんコラム | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
ゲーマーとの食事
Xbox 360 Halo 3 スペシャル エディション
Xbox 360 Halo 3 スペシャル エディション
マイクロソフト

ご無沙汰です。
かなりの勢いでメタボで浮腫んで
もう太ももはあるいみ女子高生なみに。。。
あはは、もうええわ。
今週は打ち合わせ週でした〜。
バタバタでここも更新できず。

ままま。
それはよしとして。

先日「ゲーマー」の方々と食事しました。
もうそりゃ〜真性の。(笑)

つかこの方たち、お仕事はちゃんと表にでてる感じの
方なんですけどね。

もう本業より妄想の世界の住人と化していて
心配になってしまうんですが。。。

「買い物とかいってるの?」

ときくと

「二年くらい行ってない。友達から服貰ってる」

とかま〜ひどいんだわ。ヒッキー度が。

だけど、松山ケンイチさん似のイケメンだし
ちゃんと仕事しているときは
きっとファンもいるだろうし、ちゅうかその姿
ファンがみたらびびるから〜と思う。。。

話題は「ゲーム」のみ。

オンラインゲームとか。
休みの日は24時間のうち

20時間

ゲームするらしい。
しかも「フレンド」なる仲間がいて
ハンドルネームで呼び合い
電話かかってきたりするみたい。

あとボイスチャットして

Xboxボイスコミュニケータ
Xboxボイスコミュニケータ
西川リビング

話しながらゲームして

「敵があそこだよ」

とか言うらしい。

なるほど〜。って思いつつ面白いわ〜と
感心しておりました〜♪

⇒<人気ブログランキングへ投票お願いします〜
逆転したいです〜2位後退(涙)ポチとお願いします。★ポチっブログランキング

↓ついでに。。。

ファイブ ブログランキング









下らんコラム | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
コーヒーは飲み物です。
ノンカフェイン タンポポコーヒー 280g
ノンカフェイン タンポポコーヒー 280g
タイガー

今週は激動の週だった。
マジ激動。
「波乱万丈」とかドキュメントあれば
今週のことは必ずキーポイントになるね。
あはは。


とりあえずまだオープンに出来ない
話が多いので

お口はミフィー。×

気合で頑張るのだ。

しかし、コーヒー10杯は飲んでる毎日。
カフェイン中毒?
タンポポコーヒーに変えるべき?

全然関係ないけど
眼の手術行こうかと思っております。
視力回復のため。
レーシックっていうんでしょうか?
レーザービーーム。
コンタクトと眼鏡じゃまくさい。。。。。。

朝から●杯目のコーヒー飲みながら
書いている小鶴でした。

⇒<人気ブログランキングへ投票お願いします〜
逆転したいです〜2位後退(涙)ポチとお願いします。★ポチっブログランキング

↓ついでに。。。

ファイブ ブログランキング












下らんコラム | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
徳永英明しゃん
VOCALIST (通常盤)
VOCALIST (通常盤)
徳永英明

最近ハマッテル。
モテるやろな=。こんな歌声。
46.7歳くらいよ。確か。
見た目若ッ。
とにかく今も聞いちゃってます。
ハイ。

⇒<人気ブログランキングへ投票お願いします〜
逆転したいです〜2位後退(涙)ポチとお願いします。★ポチっブログランキング

↓ついでに。。。

ファイブ ブログランキング










下らんコラム | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
大間違い。。。。
ハルカさん、fukuさん
指摘サンクス。
がっつり「へしこブログ」と間違えたって。
ガボッ。
すみません〜。
はずかすいので削除させていただきましたん。
下らんコラム | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
  • 上陸
    小鶴 (03/19)
  • 上陸
    輝 (03/13)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/15)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    naggy (12/07)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/07)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    naggy (12/06)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    小鶴 (12/03)
  • 緊急アンケート!ツルツルかボサボサか!
    ハコビヤ (12/03)
  • 今、起きている人の中でいちばんしょうもない発表をします。
    naggy (08/01)
  • 今、起きている人の中でいちばんしょうもない発表をします。
    小鶴 (03/17)
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Room No36 (竹書房文庫)
Room No36 (竹書房文庫) (JUGEMレビュー »)
小鶴
2013年4月18日発売、小鶴著書。
第二弾です!!
RECOMMEND
魔法のiらんど原作 そして世界は全て変わる [DVD]
魔法のiらんど原作 そして世界は全て変わる [DVD] (JUGEMレビュー »)

小鶴脚本ドラマです。2013年2月9日ユナイテッドシネマ豊洲にて発売記念イベント上映!!
RECOMMEND
君は僕だ [Act 1]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】
君は僕だ [Act 1]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】 (JUGEMレビュー »)
前田敦子
脚本を手がけました。
監督は犬童一心監督。
RECOMMEND
カンガルーのマーチ
カンガルーのマーチ (JUGEMレビュー »)
河北新報社夕刊で2011年1月〜9月まで震災で中断したものの再開し連載した私の小説が講談社文庫にて発刊。
RECOMMEND
LOVE SONG(初回生産限定盤)(DVD付)
LOVE SONG(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
FUNKY MONKEY BABYS,FUNKY MONKEY BABYS,川村結花,Naoki-t,亀田誠治
「LOVE SONG」MVの脚本担当しました。犬童一心監督作品・出演:優香、丸山智己、永野芽郁、西山潤
RECOMMEND
FKB話 怪談実話 饗宴 (竹書房恐怖文庫)
FKB話 怪談実話 饗宴 (竹書房恐怖文庫) (JUGEMレビュー »)
平山夢明ほか
饗宴の末席につかせていただきました。よろしくどうぞ。
RECOMMEND
純情 [DVD]
純情 [DVD] (JUGEMレビュー »)

脚本:小林弘利/小鶴・原作:冨士山ひょうた・金田敬監督作品。
RECOMMEND
アザミ嬢のララバイ DVD-BOX
アザミ嬢のララバイ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

犬童一心監督回の脚本を担当しました。
監督:犬童一心、手塚眞、麻生学、三島有紀子、登坂琢磨、宮武由衣
シリーズ構成:小林弘利
アートディレクター:名久井直子
撮影監督:高間賢治
テーマ曲:中島みゆき「アザミ嬢のララバイ」
RECOMMEND
白百合兄弟のハンサムな食卓 [DVD]
白百合兄弟のハンサムな食卓 [DVD] (JUGEMレビュー »)

小鶴が脚本を担当しております。
監督:深川栄洋
主演:桜田通 植原卓也
RECOMMEND
サイキン恋してる?(通常版)
サイキン恋してる?(通常版) (JUGEMレビュー »)

小鶴が脚本で参加しております。
RECOMMEND
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search